ブラックバイスの最安値がとうとうイッちゃったよ挨拶
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=92447
うれしいのう。うれしいのう。
新環境になって初のSCGpremierIQ優勝のShardless Sultai。レシピを見ると通常レシピと比べメイン生物に梟が追加で1枚、本来ハンデスにあたる枠に脈動と濁流の2枚取り。ダブシンのヒムはメイン2で抑えられてます。テンポを含めたフェア系デッキが増えると予想した形ですかね。更に加えてメイン土地に採用されてる基本地形、森沼に加えて不毛の3枚目が取られている為のスペル選択でしょう。カナスレ相手に土地を攻められてもキャストし易い構成になってます。
サイドはありがちなスペルの構成ですが、無のロッドの2枚目がすごく印象的。奇跡相手の爆薬と独楽の2枚止めやデスタク相手のバイアル装備品止めをはじめデッキによっては機能不全にまで陥らせることができるカードですが複数来た時の弱さや、小回りの効かなさがネックなカードです。更に苦手なスニークやエルフに対して無力なのでこの枠は個人的には針が好きです。(でも決勝でスニーク沈めてる辺りそこまで枠を割く必要はないのかな?メッダーいるしね)
追記
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=92339
スタン民はコイツでトリップしちゃってんだろ?
ほら、nsjm兄貴。組まなきゃ(煽
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=92447
うれしいのう。うれしいのう。
新環境になって初のSCGpremierIQ優勝のShardless Sultai。レシピを見ると通常レシピと比べメイン生物に梟が追加で1枚、本来ハンデスにあたる枠に脈動と濁流の2枚取り。ダブシンのヒムはメイン2で抑えられてます。テンポを含めたフェア系デッキが増えると予想した形ですかね。更に加えてメイン土地に採用されてる基本地形、森沼に加えて不毛の3枚目が取られている為のスペル選択でしょう。カナスレ相手に土地を攻められてもキャストし易い構成になってます。
サイドはありがちなスペルの構成ですが、無のロッドの2枚目がすごく印象的。奇跡相手の爆薬と独楽の2枚止めやデスタク相手のバイアル装備品止めをはじめデッキによっては機能不全にまで陥らせることができるカードですが複数来た時の弱さや、小回りの効かなさがネックなカードです。更に苦手なスニークやエルフに対して無力なのでこの枠は個人的には針が好きです。(でも決勝でスニーク沈めてる辺りそこまで枠を割く必要はないのかな?メッダーいるしね)
追記
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=92339
スタン民はコイツでトリップしちゃってんだろ?
ほら、nsjm兄貴。組まなきゃ(煽
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